猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

8月のお知らせと最近の話。

本題とは全く関係ないですけど、「ブラッドラッド」を読み終えたので、繋がりでずっと手を出すのを躊躇ってた「ハマトラ」を漫画だけ買って読みました、最高です。
羽多野さんの歌も合わせて最高です……推しはもちろんナイスです。


本題その1、8月30日の「折れば本」というイベントにこっそり参加しようと思ってます。
インターネット展示みたいな感じだそうです!
今のところ、これまでに出してた本すべて出すつもりです(´・ω・ `)
何か1つ書けたらいいなーと思ってますが、あとはぼくのスケジュール管理と製作ペース次第です……!
詳しくはまた近くなったらお知らせします……


本題その2、近況。
久しぶりに出たDグレの新刊を読んだけれど、Dグレの巻数を見て時の移り変わりを感じているので、出るとハチャメチャに喜びまくるけど、同時に寂しさもあるわけです(´・ω・ `)
感想はまだ控えておきます………もし読んだらぼくと話してください、待ってます!
そして、今週末から星野先生の画展が始まるのはとても嬉しいし、飛んで行きたいのだけれど、ここでにっくきコロナ問題がある。
よくよく対策をして、ちゃんと手洗いうがいすれば平気でしょ!と思う気持ちと、家族とか同僚とか、客にうつしたりは絶対ダメ……と思う怖さと、それでもかかる時はかかるよなという諦念ともうグチャグチャになりそうなほど気持ちの板挟みに合っている。
正直、都内とか、県外に住んでいる友人たちとも会って話がしたいし、顔を見るだけだってすごく安心するだろうと思うし、やりたいこととか行きたいところとかたくさんあるんだけど、田舎に住んでるぼくは、「罹っただけで後ろ指を刺されて家の者や周囲の人を巻き込みそうだ」という怖さが強い。じゃあ開催地が都内じゃなければいいの??という聞こえ方だったかもしれないけど、そうじゃない。そこを生活圏として暮らしてる人もいるので、その土地が怖いわけでは全くない。怖いのはあくまで相互の感染リスクの問題ね。
星野先生の画展は、とても行きたいし、嬉しくて嬉しくてしょうがないのだけど、この怖さには勝てない。1番怖いのは他人にうつすことなので、もう自分はもってるかも、と行動するようにしてます。
そんなわけでぼくは3月下旬から、今に至るまで県境を越えたことはないし、遊びを目的としたお出かけはしてません。
今回は本当に残念だけど、行くのは断念するつもりです。ほんとに無念。

最後に出かけたのは、妹と鬼滅カフェに行った時かな。あの時はこんなふうになるなんて全く思っていなかったから、「ポケセングランドオープンしたらまた来ようね!」ってちょっと年甲斐もなくはしゃいでしまったりなぞした。
本当は人に会う方のイベントとかも出たいし、お出かけもしたいけど、しばらくはお預け。

なんだか言いたいことがやっぱりまとまらなくて、話が行ったり来たりしているけれど、とにかく、みんな元気に過ごして、またいい顔で会えるのを楽しみに。