猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

ガスパ・フレグランスを頼んだ話。

以前、冨岡義勇のフレグランスを購入した時に、「イメージグッズ欲しいな……」と思ったのを思い出して調べてみたら……

………あった!!!

Scentlyさんで、推し香水やってると聞いたので、ガスパさんイメージ香水を早速頼んでみました。

 

すごーーーーーく長い怪文書並みのオーダーシートをWeb上で記入。世界観とか、性格とか容姿とか。苦手な香りとか、果ては思い出の香水の香りみたいなのまで聞いてくれて、まずこのオーダーシート書いてる時がワクワクした!

だいたい2週間くらい(ぼくは1/21に頼んで2/3に来た)で到着!!!

箱から漂う高級感好き……

(実際にお値段は2600円前後で10mL分なので、そこそこ高級ではあると思う)

蓋をあけたとこ。

オーダーシートで聞かれたイメージカラーはこれか~!ってなった。

ガスパさんをイメージしたので、髪色の黄色(設定上は金なんだけどね!)と瞳の青色にしてみました。

既に最高。

調香師さんからのコメントがまたこの上なく最高……

オーダーシートに書いたことを元に「え……めっちゃわかってる……!!」な香りをセレクトしてくださっている……近寄りがたい雰囲気と幼気ってもう……

手に持ったサイズ感、こんな感じ。

100プッシュ分で、気に入ればおかわりが頼めるのもいいと思う!

 

そして実際に香りを嗅いでみた感想といえば、最高しか言ってないけど本当にイメージぴったりで何回も嗅いでしまった!!

初めに柑橘系のツン、というかグレープフルーツの苦い香りがして、その後だんだん甘い香りに変わっていくんだなこれが!

猫街の街角でガスパさんを見かけた時は、「わぁ なんか近寄り難そうなキレイ系女子だぁ」ってなるのに、いざおしゃべりしてみたら「この世間知らず娘……かわいいぞ!!!」ってなる感じ、よく出てる……!!!!!

 

というわけで、普段香水つけない人間なのに、ぼくの部屋にはガスパ・フレグランスと冨岡フレグランスがそろってしまったってわけ。

今年は毎月何かしら推しグッズ作りたいな……と思ってる今日このごろ。