猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

冨岡ポートレートティーを嗜んだ話。

以前に冨岡さんの香水を買った話をしましたが、あれ以来使う機会がありません。

せっかくカフェの機会があったというのに、その時は完全に忘れていたので、冨岡さん香水は今日も、鬼滅の刃の漫画棚で香るのみとなっております……

ごめんねぇ!でもそこに推しがいれば気になってしまうんだ。

 

学習しないので、結局ポートレートティーも買いました。

もちろん普段からそんなおしゃれなお茶は飲んでません。

ごくごくまれにいただいたものをちらっと飲む程度…

肉親ですらぼくを

「おまえ、そんな味わかる奴じゃないだろ!」

などとけなしてくるレベル。

……たしかに、香りとかはわかるけど、確かに味の善し悪しはよくわかってないかもしれないのだが!

紅茶はそこそこ好きなので飲みますが、緑茶はほぼほぼ職場で朝飲む程度のぼくです。

 

とまあ、長い前置きはさておき。

あまり参考にならない冨岡さんポートレートティーの感想ですということで…

……そもそも「ポートレート」って意味よくわからんので、今更調べたら「肖像」って意味なんですってね。

肖像……冨岡さんイメージみたいなことで解釈あってる…?かな?

もう長いのでここから下は「冨岡茶」にします。

カタカナ嫌いなんですぼくは。

f:id:nekonoshita2:20200505174214j:plain

義勇さん凜々しいね!

アニメの絵かな…

側面には「冨岡茶」のフレーバー説明が。

f:id:nekonoshita2:20200505174504j:plain

「冨岡茶」=「柚子×ライム×緑茶」。

あんまり説明書きを読まずに商品をぽちったので、なるほどなあと思いました。

マンゴーの風味とか苦手なので、それ系じゃなければだいたい気にせず買います。

確かにライムのさわやかな感じは、水の呼吸に合うかもね!

全然和風な感じないけど!

と、思ったけど、鬼滅の和風な感じは緑茶部分で表現してるのかね、柚子だし。

なるほどな。

f:id:nekonoshita2:20200505174624j:plain

心配してたけど、中身はパックだったのでよかった~。

一応入れる奴あるけど、助かった!!

f:id:nekonoshita2:20200505175156j:plain

早速セットして、お湯を入れる準備。

もうここでライムの香りがすんごい!

柚子の香りはかすかな感じ…?別に嗅覚異常があるわけじゃないですよ。

ライムがきついんだと思う。あいつ意外と強いんだね。

f:id:nekonoshita2:20200505174302j:plain


お湯を注ぐとようやく緑茶のターンって感じで、少し緑茶の香りがする。

けど、柚子がわからん。たぶんいるんだけど、気配が少ない。

むしろお湯入れた後の方が、柚子の霊圧が消えてると思う。

色はちゃんと緑茶してる。

f:id:nekonoshita2:20200505175247j:plain

ちょっと時間を置いてから、カップに「冨岡茶」を注いでいるところ。

カップはうちの子です(!!)

ここでもまたライム>>>緑茶>>>>>>>>>>>>>>>>>>かすかな柚子

って感じ。頑張れよ柚子!!!

あれだけライムが強くちゃ頑張れないお前の気持ちも、わかるよ(cv.櫻井孝宏

f:id:nekonoshita2:20200505175344j:plain

カップに入ったとこ。

少なめですよそりゃあ……飲めなかったら怖いですから……

 

実際飲んでみると、

・緑茶らしくない緑茶の味

・飲んだ後鼻にぬけるライムさんの香り。

・柚子の霊圧が消えた……!?と思ったが、やっぱりかすかに感じる。

・後味は普通に緑茶飲んだ時と同じような感じ。でも、すごーくさわやかさがある。ライムさんのおかげ!

 

これで茶葉だったら、茶柱がたてば「水柱の茶柱」とかいうつまんないシャレが言えるなあと思った。

普通にお茶としては悪くないと思うし、さわやかさもあって、夏にいいんじゃないかなと思うけれど、柑橘類は若干苦手なのと、ライムの香りがそこそこ後から来るのでそんなに好みではない。嫌いじゃないけど。

その他、今更ながら鬼滅茶のラインナップを確認してみたけど、

お子様舌なぼくでもおいしく楽しめそうなのは、善逸茶と禰豆子茶かなあと思いました。

第2段も出るみたい。

 

期限が切れないうちにまた嗜もうと思います。