猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

2024あけました!の話。

 

新年明けましてもう6日……なんだか怒涛の1週間ですね……
そんな中ですが、やっと今年の目標がかたまってきたので、恒例の決意表明しておこうと思いまして。

 

去年の振り返りと反省をしながら、今年の目標書いておきます(時々見に来ては「そういえばそうだった!!」などと思い起こしていたり……)


【①納得のゆく1枚絵を増やす】
「お気に入りの絵を増やす」という目標で頑張ってきた2023年。タグ #元気ならやる一日一絵で、アナログ345日+デジタル16日で361日はできたな!という達成感とともに、やっぱり描き込みしたい気持ちvs時間のなさvs心の余裕と戦う局面も実際たくさんあったなと思いました。
一番は、好きなものを好きなだけ、自分の思うように描く!のぼくのモットーを大切にしつつ、実際の自分の生活の実情にも合わせていきたいという思いで新しく作ったタグが「#1week1枚仕上げる進捗」!
それでもやっぱり気圧やストレスや仕事に負けることはあるので悪しからず!それでも、365÷7=約52、52枚の1枚絵を仕上げるぞ!納得がゆくように!


【②悩んだら挑戦する!】
「相方との本づくり」「新しいグッズづくり」、やりたいことを色んな事情で悩みすぎるのはやめようかなと。やってみたいとき、悩んだらすぐ実行!!の年にしようと思います!!
まずは去年断念したぬいづくり、チャレンジしていきたいな……!!
あと、今年も本を10冊以上読めたらいいな!

 

ところで今年の描き初めは神様にしたのですが、これは龍と並べたかったから!

魔王様にしようと思ったけど、あちらは西洋龍なので。


だんだん職場での立ち位置も変わってきて、家での時間も若干取られがちだけど、自分なりのペースで進めていければうれしいなと思っています。
ということで、今年もよろしくお願いします!