猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

ついにあの子を捕える話。

お久しぶりです。
Twitterにはちょこちょこ来てるけれど、年明けから個人的な事件続きで創作どころじゃなかったが、なんとなく吹っ切れてきた気がするので覚書です。


2月にずっと同居してた曾祖母が亡くなったり、職場の同僚が変わったり、慣れないしごとが舞い込んできたり、創作に関することで色々あったりして、どうしたらいいかわからず、バタバタしてました。
コロナ禍で控えてることも多くて、土日はずっと家にこもって、しごとの残り済ませたり、一日中寝ていたりする始末。
たぶん洗濯物取り込む以外には外の空気も浴びないなんていう休日もこの3ヶ月弱あったかな。
これじゃいかん!と思って外出なぞすると、反動なのか翌週は休日全く外にでたくなくなってしまうこともしばしばだったのに、絵も描かないわけだ。
布団に入ったまま、ゲームはめちゃめちゃやってたけども。


まあそのへんはなんとなく時間が解決してくれて、落ち着いてきたのでさておき。

ものすごーく悲しいこととか、許せないことがあったら、我慢してたことを1つ、代わりに自分へ許してあげようと思いまして、先月から3つ、解禁しました。
1つめは会食。
これほんとは職場の規則的にはダメなんだろうけれど、あまりに許せなくて解禁しました。それでも3人までにね。
2つめは原神インストールしたこと。
気になってたけど、ハマっちゃうから避けてたのに、曾祖母の葬儀を機に始めちゃった。毎日楽しいよ!顔が好きなのはガイアさんと北斗さん。
3つめはamiiboカードを買ったこと。
そう、ついにぼくはあの子を呼びました。

ぼくのことを昔から知ってる人はおそらく知っているだろう、ツバクロ………
ぼくがポケ森で軟禁してたあの子、ツバクロ………!!

呼んじゃった……♡

そして、もう2回貢いじゃった……♡
あと1回呼んだら、そのときに『お返事』くださるみたいですよ( ˶˘꒳˘˵ )
フフ、逃さないからね。
あぁ、もっと早めにamiibo使っておけばよかったわ。
ツバクロ、逃さないからね。

ほぉら、かわいいねぇ。
ぼくの島で、一生仲良く楽しく幸せに暮らそうね♡



というわけで、だんだん絵も描いていくと思うのでよろしくお願いします!
以上、重大じゃないけど個人的に重大な話でした!