猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画のしまじろうを観た話。

もうだいぶ前になってしまったけれど、友だちに教えてもらって、劇場版「しまじろうのだいぼうけん」を観た話。 アマプラで観たのだけど、成人が泣けるくらいにはとてもよいのでこちらにまとめた。 ・久しぶりに聞いたハッピージャムジャムに涙そうそう ・と…

冷めぬうちに呟くアナ雪2の話。

冷めぬうちに呟くアナ雪2 アナ雪2を観てきた話。 一先ずネタバレを含まない感想から…… 以下!・オラフがひたすらかわいいオラフがとにかくかわいい。何をしててもかわいい。 なんだか歳の離れたちびっ子を相手にしているようでよい。 字幕で観たので、武内く…

触れるガスパちゃんを作るお話。〜塗装篇〜

こんにちは!今日は髪パーツの塗装のお話です。 ねんどろいど作りだったら、体パーツの塗装もあったのでしょうけれど、ガスパさんにはねんどろいどどーるを使う……ということなので、体の塗装は無用。ということで、一番時間のかかった髪パーツ作りのまとめで…

触れるガスパちゃんを作るお話。〜パーツ確保篇〜

常々欲しいなと思っていたものを1年くらいかけてやっと作ったという話。 発売されていないねんどろいどは作ってるらしいと聞いたぼく。 今日は、それからあちらこちら調べて触れるガスパちゃんを実現したまとめです!(あらすじ) ―――――――――――― ①髪パーツを…

倍になったポッキーの話。

11月11日ということで、今日はポッキーの日! 推しが誕生日です、という人をよく聞くので、ちょっと調べてみたらあまりにもいっぱいいました。 1111とゾロ目ですからね、わかりやすくていいのでしょう。 (とはいえ、生まれるっていうことについてはコントロ…

プロメア4DXを観てきた話。

思い出したように書いております、猫葉です。 プロメア4DXを観に行ったという話。 ついったに書くには長いというのと、選択的に見られる場所がいいと思った次第。プロメア自体は通常版、特別篇付ときて、3回目、4DXも、ジュラワとゼロの執行人ときて3回目で…