猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

コミティア141の話。

3年近くぶりにビッグサイトに出向いてきたのである。

夏にコロナになってしまい、新刊危ぶまれたものの、なんとか出せてよかったなあと思いました。

久しぶりのビッグサイト……検温して、消毒して、スペースには1人しか座れなくてなど、色々制約もあったけれど、イベントの雰囲気は以前のままで、なんだか久々に創作意欲もわいたし、楽しかったです!!

でもコロナのデバフなのか、当日朝も凡ミスから致命的なミスまで色々やらかしまくりで、相方の猫屋敷ちゃんがいなかったらぼくはもうだめだった……!!

やらかしまくった凡ミス~致命的なミスを列挙したらキリがないけど、

・サークル参加証の入った封筒を間違えて捨て、Amazonの要らん封筒をバッグに入れる。

・イベントにあわせて作ってもらったビニルパーテーションの脚を片方自宅に忘れる。

・お品書きを貼ろうとするも、うまく貼れずナナメに。

・お客さん用の両替用意したのに、自分の買い物用の両替忘れて高額紙幣しかない。

・相方と合流したいのに電車の乗り換え間違えて先延ばしに。

・新刊原稿提出したら総ページ数間違えてて連絡うける。

 

と、まだまだあるけど本当に色々ありました……参加証の件は、相方に土下座してもしたりない……

当日朝の設営も、もたつきまくってしまい、ずっと相方にお世話してもらってました(╥ω╥`)ありがとう

以上のやらかしが続いたので、お客さんのスケブになにかやばいことしたらまずいと思い、当日のスケブは遠慮させてもらいました。°(°´ω`°)°。

次は頭も万全な状態で参加したいです……!

イベントの時の楽しみの1つに、相方と前泊する、というのもありまして。

今回はギリギリだったにも関わらず、会場すぐ近くのホテルに泊まって、過去一早い時間の待ち合わせで、ゆっくり夕食たべたり、モンハンしたり、テレビ見たり、お風呂はいったりで、すごく楽しかったです!

あと、「焼肉アフター」とか言ってみたかったので、相方と焼肉食べてきたのもめちゃめちゃ楽しかったです!!

牛くんの部位にちょっと詳しくなったつもりです。

 

過去一色紙を描き、イラスト本と漫画で2冊本を出せて、すごく楽しかったコミティア141。

久々のイベントで設営とか、原稿スケジュール管理とか、色々反省点もあるので、また次回の参加に向けてがんばりたいなーと思っています!

それではまた。