猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

推し紅茶の話

前にも冨岡ポートレートティーのこと書いた気がするけど、今度は概念紅茶の話なのであしからず。

 

2ヶ月前に「紅茶専門店テシエ」さんで、推し紅茶作りをされているのを聞いたのでオーダーしました。

https://thesier.base.shop/

 

ぼくのオーダー文はこれ↓

……推しは誰かというと、そう、ガスパさんです。

いよいよ創作狂いと言われても仕方なくなってきた。

推し花アスタリスクさんは画像を送ったんだけども、こっちは画像なし、文章一発勝負ってところ。ちなみにオーダー文送り忘れて注文してしまったにも関わらず、後日メールで丁寧に対応してくださった神対応でした……ありがとうございました:( ´꒳` ):

 

そうして届いた紅茶がこれ!

これは通常の推し紅茶5個パック+テイスティングお試し2個つきのセットです。お値段は2000円くらいなので、冨岡ポートレートティーと同じかちょっと高いかくらいかな。

まあ、推しの概念を作ってくださるサービスなので、あまりに安いと思います。

 

そしてメッセージカードがこちら。

ガスパさんフレグランスの時も言ってたけど、もうこれだけで興奮するし、このメッセージ読んでるだけでご飯3杯くらいいけるんじゃないかって感じです、最高。

ジャワ紅茶とかニルギリ紅茶とか、色々種類あるんだな〜くらいだったんだけど、ビオラ!あなたエディブルフラワーだったのね!みたいな感じ。

ビオラって花壇にめっちゃ植えられてるイメージじゃありません?

あと、コーンフラワーがなんだか覚えがなかったので検索した。ついでにビオラも検索した。

かわいいね……青いミステリアスな雰囲気の花……

これ、ぼくの書いたオーダーのイメージカラー拾ってくれたんだと思うとすごく嬉しい!!

 

実際にティーパックを出してみたところ。

おぉ〜 ほんとに青と黄色……パックなので、手軽に淹れられるのいいですね。

ポット用意するの大変だもんね。

あとこれ出した瞬間から匂いがもうすごい、甘い、甘いんだこれが!

でもバカ舌なのでこれが何由来の甘さなのかはわからなかった、残念……

 

メッセージカードと一緒に写真撮ったとこ。

ブランドみたい……(ブランドです)

 

実際に淹れてるとこ

100度で3分とのお達し。蒸らした方がいいと聞いて、上に物載せてたあたり、紅茶ド素人って感じです。

ビオラコーンフラワーが開いてきてきれいだね……

 

お待たせいたしました、こちら、ガスパさん概念紅茶made by テシエさんになります!

ちなみにマグカップは、以前友人たちと絵付けしたやつです。

飲んだ感想としては、

・すごく飲みやすい!ジャワ紅茶もニルギリ紅茶もたぶんすっきりタイプ……?なのか、いいにおいで紅茶らしいけど、後味くさくない。

・やっぱりにおいが甘い。味は甘くないのに、なんかずっと甘さがある。ほんのりだけど。ガスパさんて、甘々なのかもしれない。

・少ないお湯でちょっと飲むくらいのちょうどいいサイズ感。

暑いので、大きめのガスパさんマグに入れかえて氷ちょっと足して飲みました。

 

いかがでしたか、推し紅茶。

お手軽に、2ヶ月後の楽しみを作れる……最高です……

テシエさんに大感謝、ガスパさんにバンザイです!

 

 

ではまた。