猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

2021-01-01から1年間の記事一覧

ワクワクチンチンの話。

10日くらい前にワクチン2回目うってきたので、覚え書き。 我が家はあと妹君がまだなので。 1回目は全く症状がなかったぼくですが、2回目は出るかも……と心配して、Twitter知識で挑みました。 色々な体験談を探して読んでみた上で、 ワクチンの解毒には、 ①十…

童心へかえる話のすすめ。

世間はお盆休みだというのに、コロナ禍で遠出もできず、友達ともなかなか会えない2年目の夏はそろそろ気が狂いそうだな?と思ったので、少しでも楽しい夏にしようと…… ビンゴ作ってもはやタスクのごとくこなしていこうかということで。 「童心に帰ろうビンゴ…

ワクチン1回目とヘアードネーションの話。

たまには真面目な話をします。 先日、ワクチン1回目行ってきました。 ぼくの場合は職域接種だったのですが、一緒に受けた人たちも多く、その1週間内での症状もバラバラで結構びっくりしました。 参考までにぼくは20代後半です。 接種会場はものすごーく対応…

1節をやっと描き終えた話。

もう7月〜 およそ1か月かけてやっとこ1節を描き終えた報告。 久しぶりにトーンイレーサーとか引っ張り出してきて、ざくざく削ったりした。 ビフォー アフター ここ、セノアの心情あちこちに貼りすぎて収集つかなくなってるページ。それから、人間辞めちゃう…

進捗報告するだけの話②

あと4ページで終わるはずなのに、ちょっと疲れてしまったので、とりあえず11ページまでの振り返りと進捗報告です。 まずは背景のこと。 ぼくは方向音痴気味なのと、図形とか立体が小さい頃から苦手で、空間よくわからないマンなので、以前頒布した「猫街小話…

進捗報告するだけの話②

あと4ページで終わるはずなのに、ちょっと疲れてしまったので、とりあえず11ページまでの振り返りと進捗報告です。 まずは背景のこと。 ぼくは方向音痴気味なのと、図形とか立体が小さい頃から苦手で、空間よくわからないマンなので、以前頒布した「猫街小話…

進捗報告するだけの話

ここ数日、信じられないくらい暑くて、コロナで時間止まってるような気さえしてたのに、ちゃーんと夏が来ることにどきどきしました。 第2回進捗報告。 不完全ながら4/15pをついったにあげたので、今週のノルマは達成しました( ˘ω˘ ) (足りなかったトーンは…

半年経って新年の豊富に手を出した話。

前回は思い出したような近況報告、今回は逃げられないようにするための進捗報告です。 新年の豊富に「千咲とセノアの話を描く♡」なぞとぬかしてたのに、何もしてこなかった(´・ω・`) それで先日思いたってネームを書いたら、あれよあれよという間に下描きして…

近況of近況の話。

なんとまあこれが○ヵ月ぶりの更新! ついったーにはよくいますけど。 昨日のハリウッド版ゴジラ、色々言われてるけど二次創作として見れば面白かったです( ˘ω˘ ) でもやっぱり短足でちょっとぬけてるゴジラと、ゴジラ絶対やっつけるマンなモスラがぼくは好き…

生まれちゃった話。

あまり数えるのがうれしい歳じゃなくなってきたんですけど、祝ってもらえてうれしいので書いておきます(っ'ヮ'c) ぼくは、ちくわにキュウリとかさした拷問みたいなやつが好きなんですけど、2年前より進化してしまった母の「ちくかま星人と仲間たち」を見てく…

アマプラ映画を観てる話

ここ数週間で観たアマプラ映画感想。 ぼくは映画と感想しゃべるの&聞くのセットだと思ってるので、わたし同じの観たけどこうだった!みたいなのあったらぜひ教えてくださいまし(´•ω•`) ふつーにネタバレしてます。 ■陰陽師 ・原作?読んだことないけど、ち…

近況と、機種変した話。

機種変しました。 年末突然電源落ちたり、画像フォルダが空になっては戻ったりと、不穏な動きを繰り返してたので。 最近はコロナ禍なのもあって、予約来店形式だけど、予約できるのに、一週間かかった。 みんな家にいるから余計なのかな…… 2年半くらい?お世…

2021あけちゃいました話

新年あけましておめでとうございます!2020年はなんだかドタバタと事件たっぷりの一年でしたが、それはそれで強烈に思い出に残ってしまいました。 先日のイラストまとめ本「猫街1000%」企画では、たくさんお迎えくださって本当にうれしかったです! 2月のき…