猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

半年経って新年の豊富に手を出した話。

前回は思い出したような近況報告、今回は逃げられないようにするための進捗報告です。




新年の豊富に「千咲とセノアの話を描く♡」なぞとぬかしてたのに、何もしてこなかった(´・ω・`)
それで先日思いたってネームを書いたら、あれよあれよという間に下描きして今なんと線画してる!!
……漢字の勉強?今ね、故事成語と諺に苦しんでるとこです。
だいたい千咲とセノア、それから「役人」と呼ばれてるアイラくんやテオ・フィロ、神様あたりがそこそこ絡んでくる内容になってます。(そして実はまだタイトルを候補から選びきってないので、言えない)
「猫街シリーズ」謎解き編です(?)
そして、時系列を追うと、とても長くなってしまうので、3節くらいに分ける予定。
その1節目を書いてる途中。

今9/15ページです。
ぼくは背景が苦手なのと、空間認識も苦手なので、先に人物だけ書いて、写植作業して、それから背景とか色々描きこむ感じの素人作業タイプです(´・ω・`)
なので今の「線画」=「人物の線画作業」を指します。

まずはなんちゃって花選手権。f:id:nekonoshita2:20210606201755j:plain
これね、サルビア描いたつもりだったんですよ。サルビアはお話の中で大事なんだけど……サルビアに見えてください。

こっちはすごく満面の笑みのセノアくん。
f:id:nekonoshita2:20210606201857j:plain
やっと企んでたセノアくん七変化描けるのはうれしい( ˘ω˘ ) 

こっちはいつも変な顔してるフィロ。f:id:nekonoshita2:20210606201954j:plain
落書き漫画でもちょいちょい出てくるけどいっつも嫌そうな顔してますね。性格は猫街中でも、あんまり良くないんじゃないですかね。

そしてやっとこかわいいほうの顔で出てくるテオ。f:id:nekonoshita2:20210606202102j:plain
テオくんは、テオくんよりも分身兼使い魔の「ガミガミ」の方が出してる回数多い気がする……

最後はビフォーアフターf:id:nekonoshita2:20210606202326j:plain
f:id:nekonoshita2:20210606202343j:plain
神様の髪の毛を2日後の自分に丸投げして、適当な下描きをした自分が許せません。
なんとか形にはなりました。


また来週末に作業工程をあげていけば、自分を追い込めそうです!!
ではまた〜