猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

2022あけましたの話。

お久しぶりです。
年末すっかり忘れて、ポケモンに勤しんでたので、前回の記事がなんとワクワクチンチン止まりでした。

2022年になって3日……
家の中がバタバタしてたのと、シンオウ地方を旅してたのとで、抱負すら立ててなかったなあと反省(´・ω・`)
この機会にそろそろ抱負を立てようかなと!

そこで、2021年の振り返りと、新しい抱負をば!

①背景をちょっと描く!
描けたか?と言われれば、描けてはない。でも真っ白背景にぽつんとキャラ……みたいなやつはぐんと減ったかな……?という印象……いやぁ、意識するってとっても大事だね。
★描き込みを頑張る!
→背景がめちゃめちゃ描けるわけじゃないし、構図こだわってるかといえばそこまでなんだけど、色塗りと描きこみは意外と頑張れる方かなと(´・ω・`)思えば学生の頃もガチャガチャ描きこむの好きだったので、少し原点回帰しようと思ってます!

②主要な子たちの漫画を描く!
千咲とセノアの第一節だけ描いた!!
話が長いし設定が重たいのです。
★漫画を2編は描く!
→千咲・セノアとか、ガスパさんとか……
とにかく頑張ります……(でも今一番描きたいのは猫街妖怪横丁……)

③相方との合同本の原稿つくる!
全く描けなんだ!!
★アイドル本の準備を進める! 
→イベント予定も白紙、相方ともコロナ禍で全然会えてないのに、「本出すよ!」なんて言えないけど、準備を進める、ならぼくも頑張れると思う!


……と、創作に関する抱負はこんな感じ。
まず直近の目標としては今月中に2021年イラストまとめ&設定集を作ることだよ。

コロナ禍であまりお出かけもできない1年だったけど、何気に去年の初めに宣言してた
「モンハン新作やる」→めっちゃやった
カーニバルファンタズム」→買ったし見た
月姫リメイク」→全ルートやった
という感じで色々やってた。

何でもやってみたいぼくはとりあえず、最近とても関心のあるキャンプに挑戦する予定です。

あとイベントに出られるのは2、3年くらいなのかなあと思いながらも、創作大好きなので、上手く自分の気持ちと状況を擦り合わせていってやりたいです!

今年もよろしくお願いします~!