猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

進捗報告するだけの話

ここ数日、信じられないくらい暑くて、コロナで時間止まってるような気さえしてたのに、ちゃーんと夏が来ることにどきどきしました。



第2回進捗報告。
不完全ながら4/15pをついったにあげたので、今週のノルマは達成しました( ˘ω˘ ) 
(足りなかったトーンは急ぎ通販で取り寄せ中なので、pixivとかにまとめるころには完全体になるはず……)

今週の作業は主に人物線画→写植→清書。
そしていつもの消しゴムかけたらアレアレ事件。
f:id:nekonoshita2:20210613203059j:plain 
おわかりだろうか……千咲の頭上のチョロ毛を忘れてることを……
こういうのすごくある。
つけペンでちゃんと描いたのは「カラクリセカイ」だけで、他はコピックマルチライナーで描いてるので、太さとか使い分けてると、ちょくちょく忘れる。

あとは、
f:id:nekonoshita2:20210613203319j:plain
こんなのどうしろっていうんだ!?みたいな投げ出し背景。
結局ここは、吹き出しが大きすぎるので、
f:id:nekonoshita2:20210613203513j:plain
こんなことになってしまった。

ちなみにぼくのいう写植は、印刷したやつを切って並べて貼るタイプなので、 
f:id:nekonoshita2:20210613203628j:plain
こういう感じです。
今回、ついったにあげるのに、モアレっちゃうと嫌なので、いつものスキャンをカラー1200dpiにしてるから、トンボ線まで入ってるし、写植の紙の白さも気になりすぎちゃうかも。ごめんなさいね(´・ω・`)
ほんとはコピーしてからスキャンがいいのかも。

タイトルが決まったのは今朝なので、違和感感じたらすみません!!
ちなみに「雨とサルビアララバイ」ですが、3節に分ける予定で、今その1節です。
大まかに、
1節→伏線ばら撒き、おそらく一切回収できない。バッドな雰囲気。
2節→種明かしを少し。アットホーム感を出す予定。
3節→すべての種明かし。ハッピーエンド!
の予定なので、今後しばらくは、1ページ目のセノアくんの満面の笑みが嘘のような展開になるかもしれませぬがハッピーエンドなので許してください。

今5ページ目のベタ塗りが終わってトーン処理入るとこなので、来週にはまた数ページあげられる予定です。

ではまた〜