猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

メイドインアビスを観てきた話。

原作未読、アニメ1期を一気見して(別にしゃれではない)昨日映画を観てきたぼく。 〈アニメ1期〉 かわいい絵柄が内容のせいでただの暴力になる展開、どこかで見たことあるなと思ったけど、たぶんまどマギだと思う。 評判は聞いてはいたけど、度々煮え湯を飲…

鬼滅のスイパラに行ってきた話。

行きたかったやつ。お店の中もあちこちアニメのワンシーンになっててよかった。 あと、家族連れですごーく小さい子から、おばあちゃんまで幅広い年齢層だったのが印象的だった。 言うまでもないけど、圧倒的に女性が多かった。 ショップ列に並んでる時に、近…

何度目かのコミティアの話。

何度目かのコミティア参加で思ったことつらつら。 前回ご近所スペースで仲良くなった方と色々話していたくだりから、連続参加を決めたけども、2ヶ月くらいって早く過ぎ去ってしまうものだなあ。 あの時は笑いながら、 「また新刊出せそうですよね!2ヶ月あり…

人生初担々麺を食べた話。

担々麺は大人が食べるものだと思ってたので食べたことなかった。 そもそも辛いのって大人が食べるものだと思ってるし。 ……なぞという話をしてたら、職場の先輩に「あなたもう大人でしょ」との御ツッコミ。 そうだ、もうぼく大人だった……と気づかされた。あと…