猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

2021あけちゃいました話

新年あけましておめでとうございます!

2020年はなんだかドタバタと事件たっぷりの一年でしたが、それはそれで強烈に思い出に残ってしまいました。
先日のイラストまとめ本「猫街1000%」企画では、たくさんお迎えくださって本当にうれしかったです!
2月のきめつカフェ以降全く出かけてないため、在宅していた期間が長かったことが、近年なかったカラー絵増産につながったんじゃないかな、と思っています。
本当であれば、イベントで頒布したい!というのが本心ですので、いつか安心してイベントに行けるようになったらまた本が出せるように頑張りたいです!
まだ残部少数ですがありますので、やっぱり……とお迎えを予定して下さる方がおりましたら、ぜひフォームからどうぞ!
https://ws.formzu.net/sfgen/S95108652/


今年は今後の先行きが分からないので、イベント関係のことは全く言えませんが、とりあえず考えてることとして3つ……今年中に進めたいなーと思っています!

①背景をちょっと描く!
ちょっとです。もちろんちょっとです。
突然頑張ったって描けるようにはならないので、イラストまとめ本見て自分で反省した「背景」を、漫画以外にも頑張ってつけようね、と思います。
いつまで続くか……

②主要な子たちの漫画を描く!
うちの主要4娘といったら、ガスパさん、メイ、くるみ、千咲かなと思ってますが、この中でまだお話描いてないのガスパさんと千咲かなと。
ガスパさんはガスパさんがどうしてそうなのか?みたいなところを知っちゃうと、猫街シリーズが「そういうことだったのね?」になっちゃうつくりらしいので、まずは千咲の話から描こうかなと思ってます。ちょっと長くなりそうなので小分けにでも……セノアくんとか、神様とか関わってくる感じです。

③相方との合同本の原稿つくる!
温めに温めた「創作アイドル本」の原稿が、とりあえず今1本だけ完成しているのですが、いささかページが少ないので、いざ本になった時に悲しいかなと。この子たちはぼくにとってはすごーく大事な子たちなので、大切に描いていきたいなと思ってます!


その他、モンハンの新作がswitchに出る予定だったり、ずっと気になってたカニファン情報とかじってた漫画情報しかない月姫リメイクやってみたかったり、ゲームのことも色々………
時間大切にがんばりたいなーと思います!以上!

以下年末年始絵入ってるURL置いときます!
https://t.co/MP6yYk6nST https://t.co/yPpILjShic