猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

進捗報告するだけの話②

あと4ページで終わるはずなのに、ちょっと疲れてしまったので、とりあえず11ページまでの振り返りと進捗報告です。


まずは背景のこと。
ぼくは方向音痴気味なのと、図形とか立体が小さい頃から苦手で、空間よくわからないマンなので、以前頒布した「猫街小話」におさめてる、街の見取り図を使って背景をなんとなく描くように最近は心がけております……
今回は色々起きてる中心地が「にゃご公園」という猫街民憩いの場と、千咲ちゃんの自宅「葉理邸」の2つになってるので、
f:id:nekonoshita2:20210621212536j:plain
だいたい青い丸で囲まれたあたりが背景に入ってるはず……です。
f:id:nekonoshita2:20210621212632j:plain
遠近感とか大きさとかおかしいなとは思うけれど、葉理邸付近の大きい建物ばっかり具合と、敷石とか塀とかのフェンスじゃないぞ〜みたいなとことか見てください(´・ω・`)
千咲ちゃん宅は、ガスパさんたちよりお金持ちだったりします。
f:id:nekonoshita2:20210621212906j:plain
2節までに勉強しておきたいのはプールの描き方かな……葉理邸の庭には小さいながらもプールがあるとかいう設定があった。ちょうど右上辺りのこの謎トーン部分、ほんとはプールにしたかったんだよ〜
あと、このコマ、傘を落とした千咲ちゃんだけちゃんと濡れてるように描くのがわからなかった(´・ω・`)
セノアは濡れないんです。

そして1節半分くらいから、一度コピーしたものをスキャンしてるので、写植が目立ちにくくなった気が!
そのぶん、雨とか薄いトーンが見えづらくなってるんだけども……
f:id:nekonoshita2:20210621213148j:plain
なので、こうして複製したやつがたまっていく。

予定通りいけば、今週中に1節は完成して、来週からは2節ネームかなと思ってますが、2節自体は8月以降かも(´・ω・`)


余談だけど、こういう暗号遊びを送っても、ちゃーんと遊んでくれる相方ー!!!
がハチャメチャに大好きすぎると思いましたまる。とてもとてもいい子( ˘ω˘ ) 
f:id:nekonoshita2:20210621213515j:plain


それではまた!