猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

プロメア4DXを観てきた話。

思い出したように書いております、猫葉です。


プロメア4DXを観に行ったという話。
ついったに書くには長いというのと、選択的に見られる場所がいいと思った次第。

プロメア自体は通常版、特別篇付ときて、3回目、4DXも、ジュラワとゼロの執行人ときて3回目でしたが、それを踏まえての感想です……!

f:id:nekonoshita2:20191103223629j:plain


・冒頭から激しく揺れる。

・タイトル出るところすら揺れる。そこも??みたいな気持ち。

・今まで、爆発とか、海にダイブは経験していたので、炎も風だよな……と思っていたが、infernoとともに風!爆発で風!!瞬間凍結弾で風!!!とにかく風!!!!!薄着だったのか寒かった。

・ミスト噴射は1回くらい。

・ビル群を見下ろしたり、電車に乗ったり、リオデガロンになって転げまわったり、揺れを感じるポイントはたくさんあるけど、氷の湖のシーンのアイナちゃん転倒シーンもそれっぽく傾いてなんかすてきだった。

・今まで風と揺れのことばかりだったけど、光もすごい。出動シーンで青赤チカチカ!爆発で白チカチカ!!何気にベイマックス上がってくるシーンで、キラッと一瞬光るのがすごくかっこよい。

・ピザのシーン、なんか匂いするけどなんだったかなという感じ。鼻が悪い。辛い感じのにおいだったので、ボルケーノ感あった!

・このピザのシーンと、その後勲章返しに行くガロのシーンくらいだった気がする………穏やかだったのは………(後者は場面的には全く穏やかじゃないけど、エレベーターに乗ったり、ぶっとばされたりする以外は落ち着いてた)

・冒頭のガロとリオの戦闘シーンしかり、クレイとリオデガロンの戦闘シーンしかり、揺れがすごくてあんまり映像観られてなかった気がする。ガクガク揺れる。

・戦闘シーンはおしりがいたい。おしりがとにかく下からボコボコされる。

・瞬間凍結弾を撃たれるたびに耳元でプシュッと音がして風が出て、近くに座ってた方々もぼくも耳を塞いでいた……

・4DXに慣れていないこともあって、すごく力を入れていたのか、映画終わった時は脚が変だった!!




という謎感想。
2時間くらいのアトラクションに入った気分ですごく楽しかったのでした!

とりあえず、全人類プロメア観てほしいなという気持ちと、やっぱり円盤買おうと思ったのでした。
(どこで予約すべきか………)