猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

初めてのサイトが閉じる話。

高校生の時に作ったから、もはや何年前よ……?というくらいの話なのだけど……
高校卒業して、ガラケーからスマホになってからはおそらくほとんど更新してない、最近ではもはや化石扱い状態だったサイトがね。
この度サービス終了……ということで今月いっぱいで閉じることになったのです。

中学の頃、母の本棚からこっそり隠れ読んだ漫画と、部活と勉強の隙間で息切れしながら見たアニメがなかったら、たぶんそのあともこのコンテンツに親しみがなかったかもしれない。
掲示板でずっと交流しててくれた絵の上手な人たちと出会ってなかったら、創作って楽しいって思わなかったかもしれない。
高校の頃、クラスで、部活で、新しい友だちと出会って、お絵描きの世界と触れ合わなかったら、今絵も描いてなかったかもしれない。
その頃、いつもいの一番に感想くれたり、描いた絵見せてくれたりする相棒がいなかったら、大人になっても続けたい、って思わなかったかもしれない。なあ。

下手くそだけど、まとまらないけど、今もまだ創作を続けているのは、もしかしたら、たくさんのかもしれないがあったからかなと思ってるところです。

見るのもうわーーっとなるようなものもあるけれど、当時憧れてた創作家さんや仲良しのみんなを目標に細々と描き、書き続けたぼくの、拙い楽しみがぎゅっと詰まってるなあと思った。

とりあえずオフライン?でも見られる手続きをしてるところですが、DLがまだまだ終わらない。
一体どれだけ膨大なのか……

http://36.xmbs.jp/kukurokageblackshadekonoha/

載せておきます、自己責任です。
恥ずかしいのはぼくだけ!

最後の日に、あと1回だけ見に行こうかなと思っています。