猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

ポケ剣やってる話。

こんばんは!!
コミティア131出ます!!落選ないらしいですやったね!!!(突然)


本題!
しごとが繁忙期なのでちょこちょこしか進められないものの、合間をぬってキャンプでポケモン愛でてる話です。

ストーリー的なネタバレは含みません。
ジムリーダーがかっこよきだということだけ言います!!
(脚がすっごくすごい方が結構いるので楽しいです)


なぜ剣にしたかといえばもちろんサザンドラです。
サザンドラが出ないなんてやる意味が……とまでは言わないけれど、いないと寂しいので剣にしました。
モクローレントラーもいないけど、サザンドラニンフィアがいるのでたぶんやっていけると思い……ま………

そんな旅メンバーはこちら。
f:id:nekonoshita2:20191207191559j:plain
アーマーガアについてはかっこいいので何も言うことない。かっこいい。

次はたぶんチャンピオン戦の流れらしいのですが、行きたくない(幼なじみの兄君なんてぶっとばす意味が見当たらん…あと顔良)ので、ワイルドエリア(という名のキャンプエリア)にとどまって遊んでます(´・ω・ `)
きのみとったり、穴掘ってもらったり、釣りしたり、チャリこいだり、ポケモン轢いたり轢かれたりしてます。

そんなぼくはガチ勢じゃないので、旅メンバーも気に入ったら入れるみたいなそんな感じ。
「ゆくゆくはサザンドラが入るだろうな♡」という気持ちのもと、彼が苦手なポケモンをやっつけてくれそうな子をヘッドハンティングしていく形式をとってきたつもりです。
サザンドラ、苦手な相手いっぱいいるもんね……妖精族のせいで4倍弱点できちゃったもんね……弱いものいじめは得意だし、3本首かわいいからいいけどね(*´`*)

それ以外には、ジョウトだけは旅したことがないので、ジョウト地方ポケモンを1枠絶対入れたいなという思いがあったので、ワイルドエリア籠りをしていた時(たぶん)に出会ったウパーくんを連れていくことに。
こんな口大きかったのか……!

最初の3匹は今まで選んだことないほのおタイプ。
いつも草タイプばっかりだったのだけど、うさぎというのがよきだった。

そしてようやく出会ったジヘッド!!
かわいい!!好き!!!
歩き方やばい!!!!!
(正直、「あっ そういう歩き方だから遅いのでは………」と思った。でも果敢にメンバーたちにかけっのこ勝負申し込んでいくのでかわいい。好き。終わり。)
ジヘッド加入までメンバーにいたフォクスライには出稼ぎしてもらっている。
7匹持ち歩きたい。

今作の作るシリーズ何かな〜と思ったらカレーか!
なんかやっと普通に人間も食べられるものじゃない……??
ポロック作りとか楽しかったし、ポフィンもよかったけど、マメはめっちゃ楽だったからそれも楽しかったんだけどね!
ポロック名人元気かな……
きのみ育てるのも大好きだったから、あったら嬉しかったな……クラボの木は喜んでいる!
あと何気にコンテストも好きだった……

とはいえ、カレー作りも面白い。
キャンプなぞ小学生の時に一度だけ地域のレクで行ったことしかないので全くイメージなんて沸かないけど、自由に遊んでるポケモン眺めたり、ポケじゃらしで遊んだり、カレー食べたり、きっとゆるふわっとした楽しいものなんでしょうね!

最後は剣から離れてしまったけど、ゆるゆるポケ剣やってる話でした。

全く関係ないけど、卵の黄身を持ち上げられて嬉しかったのでのせておきます。ではまた。
f:id:nekonoshita2:20191207191616j:plain