猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

ポケ剣クリアした話。

絶賛ゲーム制限中だけど、今日30分ほど進めて殿堂入りしたので、思うこといっぱいいっぱいになってしまったという話。
まだまだポケモン図鑑集めてないので、本当のクリアはまだまだ先だけどね!
レイドとか全然できてないし!!
キャンプもまだまだ遊べてないし!!!

以下はポケ剣の大人たちの話。







なんだかいつもポケモンって「大人げないな〜 賞金はちゃんとくれるけど!」みたいなイメージが強かったんだけど、剣の大人たちはすごく守ってくれる。
何かあると、「ここは大人にまかせて、君たちはいくんだ!」って背中を押してくれる。
ソニアさんしかり、キバナさんしかり、ダンデさんしかり。
自分の気持ちも色々あるだろうに、純粋に(?)応援してくれる大人が多くてほっとする。
ローズ委員長の一件でのオリーヴさんにはびっくりしたけど、「あんないい大人たちがいるんだからしゃあないな!」って思えるレベル。
ゲーチスさんは学んだほうがいいぞ!
オリーヴキレそう!!!は猫葉オブザイヤー受賞しそうだった。

ソニアさんがめちゃくちゃ好きだったんだけど、その後も好きな大人が増えていくばかりですこだ……
カブさん戦が終わったら、3人で見送ってくれたルリアさんやヤローさんも、ひねくれビートくんをキラキラビートくんに変えてくれたポプラさんも、みんな優しい……
ソニアさんは、自分はジムチャレンジをやめて研究職をして、幼なじみたちとは違う道を選んだわけで、そんなソニアさんが、ただ一小娘な主人公を応援してくれたり、意見聞いてくれたり……そのうち、自分の幼なじみとバトルする様子すら気にしてくれるわけで。どういう気持ちで見ていてくれるのかなと。
キバナさんだって、近所の面倒見のいいお兄さん的な感じだったのに、最後は自分にとってのライバルとバトルするのをどんな気持ちで応援してるの一体。
ダンデさんにしては無敗のチャンピオンだったわけで、あの帽子での目隠しはかなり辛かったなと。
それを客席から眺めてるホップもあまりに聖人で、ああ〜ってなってしまった。
みんな優しいな……。

道行く人が、はじめはほとんど主人公の名前言わないし、ちょっと批判的というか、支持してないのがよくわかる感じだったのが、がんばれー!という応援に変わっていく様子もちょっと複雑。
それがダンデさんの「どちらかが負けるのを祈ってる」っていう一言にも繋がっていて深い。
ダンデさんはそこまでわかっていて、挑んでくるチャレンジャーを、何度も来るライバルなキバナさんをあの場で出迎えてたのかと思うと厳しい。
聖人だよダンデさん……
それに比べて突っ走りおじさんローズ委員長には猫葉は😡だった。猫葉キレそう!!!
ダンデさんのリザードンも聖人だよ…人じゃないけど!
ムゲンダイナの一件でのリザードンとダンデさんめちゃくちゃ主人公すぎてかっこいい。
(全然関係ないけどこの時何も考えずにヌオーのじしんを繰り出したら、味方が全て倒れてしまってすごく焦ったぼく。ごめんねホップ、ザシアン、ザマゼンダ……)

あとポプラさんところで生まれ変わったビートくんは、なんかもう心配いらないね!って感じ。
安心した。
お前絵柄変わってんぞ〜!!と思いながらも、めちゃくちゃ拍手した。
やさぐれビートくんも好きだけど、キラキラビートくんもあまりに好き。ピンクだね!

ネズさんも最初は頼りない兄貴系?と思ったが、いざっていう時めっちゃ頼りになるお兄さんで好きだ。
マリィちゃんの応援を受けながらバトルするのもよかった……

登場人物があまりに良すぎる剣の話。
またバトルしに、キバナさんやダンデさんたちに会いに行こうと思う。