猫葉記

思い出したようにつぶやきます(・ω・ `)

2020明けましたとスターウォーズの話。

新年明けましておめでとうございます!
今年も!
よろしく!!
お願い!!!
いたします!!!!
f:id:nekonoshita2:20200101203219j:plain

これは!!!!描き初め!!!!!!です!!!!!!!!(たくさんカラーを描こうの意)



そしてここから以下はスターウォーズの話。
ネタバレは全く含まない。


生まれてこのかた、スターウォーズを観たことはないぼくだが(金ローすら観たことない)、今日いとこのリクエストで観に行ったという話。

予備知識としては「フォースとかいうすごい力をもってる奴しかライトセイバー使えんこと」「フォースもってる人がジェダイ」「敵のカイロ・レンは愛すべきポンコツ」といった程度。
これは相方から教わった。

あとは某ネズミの王国でアトラクションに乗った程度。
いろんなロボットがいたり、サルっぽいのがいたりすることは知ってるけど名前も一致しなかったレベル。

そんなぼくが観たネタバレのないスターウォーズ最新作の話です。



①フォースって便利

爆発したり、ふっ飛ばしたり…
たぶんポケモンでいうとこのサイコキネシス的なのだと思う。
めっちゃ強いのでミュウツーレベルかと。
あと、使ってる絵柄がかっこいい。
持ち手部分しかないので、あとの世代に受け継いでいけるのもかっこいい。

②CGかっこいい!

船の戦闘シーンとか、ライトセイバーとかもだよ……ね?
あまりにかっこいい。
めちゃめちゃ爆発するけど、なんていうかあの船崩れるところとか、不謹慎だが「おおお……」ってなる。
SF映画ってすごいな。

③愛すべきキャラクター

「うわ キャラクター多いな」みたいなとこあったけど、初見でも一回名前聞けば「あの子ね!」ってなるくらいには、一々キャラが濃くてなんとなく覚えられる。
ロボットたちも相方から聞いては忘れ、いとこから聞いては忘れ、という感じだったけども、見終わってしまえば、どの子がどの横文字かちゃんとわかる。
今まで"金ピカ"、"首動くやつ"と認識してたロボットたちもC3POR2D2なんだなとわかったぼく。
ちなみにBB8については知覚してすらいなかったので、ごめんねって思いました。
個人的にはC3POが好きです。優秀なぽんこつ……


結末はああよかった〜!と、2時間弱はらはらして観ていた分、感動が強かった!
前作も見てみたいなと思うぼく。


思えば、ハリーポッターとかも部分的にしか観たことないので、今年こそ観てみたいのである。
ではまた。